【お知らせ】アイドルタイム短縮機能「クロノカット」標準搭載

中村留精密工業株式会社は、アイドルタイム短縮機能「クロノカット」をほぼ全ての機種に標準搭載することを発表いたしました。
クロノカットが搭載されることで、従来に比べ加工サイクルタイムが短縮され、生産効率がアップします。
※搭載機種ラインアップは「■クロノカットの詳細はこちら」をご参照ください。

■クロノカットとは
中村留独自のアイドルタイム短縮機能。
加工中のアイドルタイムを短縮するべく開発された、新しいソフトウェア・制御技術です。
加工条件が変わらないため、精度に影響を及ぼすことはありません。

・主軸同期の高速化
・C軸位置決めの高速化
・原点復帰の高速化
・リジッドタップ高速化
・突っ切り・受け渡し動作の高速化
・機械座標系指令の高速化
などを含む15以上の機能を高速化しました!

以下の動画も公開されております。是非ご覧ください。

タイトル:【重大発表】アイドルタイム短縮機能「クロノカット」を中村留のほぼ全機種に標準搭載します!

■クロノカットの詳細はこちら

※クリックすると別タブでPDFが開きます

クロノカット
クロノカット

■開発の背景
サイクルタイムの短縮は工作機械が常に抱えている課題のひとつです。
機械メーカーとして、このサイクルタイム短縮という課題に正面から向き合うことが、今回の開発の大きなテーマでした。
また、今回の開発は、お客様のお手を煩わせることなくサイクルタイム短縮に貢献したい、という思いを持って進めてきました。
既にお使いの加工プログラムをそのまま引き続きご使用いただくためにはどうすればよいか?
様々な視点から検討を行い、結果として、アイドルタイム削減がサイクルタイム短縮につながる数多くの機能を実装しました。
クロノカットで、サイクルタイムの短縮をぜひご実感ください。

■代表取締役社長 中村匠吾からのコメント
中村留の数多くの機種にクロノカットを標準搭載する発表をさせていただきました。
全世界のお客様から多くの要望があった開発項目であり、皆様の思いを現実に出来たことを嬉しく思います。
現代の製造業の課題の一つとして、多くの現場が時間に追われています。その結果として本当にやりたいことになかなか集中できない状況があります。
クロノカットは搭載するだけで、加工の仕事を早く終わらせる機能です。アイドルタイムを切り取るので、仕事の質を落とす必要もございません。
この革新的な機能を搭載することで、お客様と一緒に時間を創出し、現場の負担を削っていきたいと思います。

■お問い合わせやご相談はこちら
https://www.nakamura-tome.co.jp/contact_product/

■最後に
今後もお客様のお声を積極的に取り入れていきたいと考えております!機能面など気になることがございましたら、些細なことでもお伝えいただければ幸いです。

是非私達の新製品を楽しんで頂ければ幸いです。

【会社概要】
会社名:中村留精密工業株式会社
所在地:石川県白山市熱野町ロ15番地
代表者:代表取締役社長 中村匠吾
設立:1960年12月
URL:https://www.nakamura-tome.co.jp
事業内容:複合加工機、複合精密CNC旋盤

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
中村留精密工業株式会社 販売促進部 掛山
TEL:076-273-1111
e-mail:nt-mktg@nakamura-tome.co.jp