【プレスリリース】工作機械の情報メディア「工作機械のことなら」

工作機械に関する情報発信メディア「工作機械のことなら」を立ち上げました。工作機械メーカーならではの視点から、工作機械に関する情報を発信していきます。

情報発信メディア「工作機械のことなら」をスタート

<背景>
これまで、大学などの教育機関の講座で講師として機械の説明や、多くの工場を見て頂いて工作機械を知って頂けるように活動してきましたが、新型コロナウィルスの影響もあり、上記の活動をこれまでと同様に行うことは難しくなりました。
そこで、弊社社員からこうした状況下でも「工作機械のことをもっと伝えたい」ということで「工作機械のことなら」という情報発信メディアを作りたいとの提案があり、立ち上げに至りました。

<内容>
工作機械の紹介
プログラム作成などの工作機械を活用するために必要なノウハウの紹介
工作機械と関連する周辺機器の紹介

専務取締役 中村匠吾からのコメント
「私自身いかなる環境においても工作機械をもっと身近に感じて頂く活動は継続したいという思いがありました。新型コロナウィルスの影響もあり、これまでと同じように工作機械を普及する活動を行うのは難しいと捉えていました。 そこで社員の方から提案を貰い、一緒に形にしてきたという経緯があります。このメディアを通じて工作機械の魅力や工作機械に関係する知見を皆様と共有出来たら幸いです。」