中村留じゃがいもコンテスト 表彰式

会場で、みんなの笑い声が こだま します。

これは、本日7月26日に行われたじゃがいもコンテストの表彰式の一場面です。
私達は、今年4月初旬より約4ヶ月間 全社員が29チームに分かれジャガイモを育ててきました。
そして本日がコンテストの日、大きなジャガイモ3ヶの合計重量で1-3位を競います。
結果は、1位は工作2課、2位は組立3課、さすがに生産本部はジャガイモ作りも上手です。
3位は、技術本部室・技術管理課の混成チームでした。
同じ会社の敷地内の畑から、1ヶ600gオーバーのじゃがいもを作るチームがあれば、
さといものような40gくらいしかできないチームもでてきます。
また、おもしろい形のじゃがいもを作ったチームも賞金を頂きました。

会場は大盛り上がり
”遊ぶ時は、みんなで楽しく遊ぶ ” これも中村留カラ―の1つです。

 ジャガイモ
しくら
木山