メンテナンス

トラブルガイダンス

発生中のアラーム内容と解除方法を表示する機能です。

発生箇所が機械のどの部分かを詳細に表示し、トラブルを早期解決に導きます。

ATCメンテナンスナビゲーター

発生したATCアラームおよび復旧のためのガイダンス、工具・マガジン情報などを表示し、ATC復旧操作をサポートする機能です。

ATCアラームが発生した際は、解除ガイダンスに従い操作を進めるだけでスムーズにATCアラームから復旧します。

生産性モニタ/操作レベル管理機能

生産性モニタ機能は、機械の稼働状況や稼働率、効率をグラフで表示する機能です。 操作レベル管理機能と併用することで、作業者毎の機械稼働状況や生産状況を確認できます。

操作レベル管理機能は、5段階に分けられた操作レベルに応じて機械の操作を制限する機能です。作業者毎に操作レベルを設定することで、安心して作業者に機械を任せられます。

定期保守機能

機械の定期保守を管理し、点検時期に到達した項目を通知する機能です。点検時期が過ぎているものは黄色で表示されます。

保守点検項目の設定・追加・削除などは操作画面から行うこと可能です。

ドライブレコーダ

アラーム発生や任意の信号変化を条件に現在の機械情報を記録し、履歴ファイルとして出力する機能です。

ドライブレコーダ画面ではドライブレコーダ機能で出力された履歴ファイルが一覧で表示され、ファイルは最大100件まで保持されます。
中村留の「負担を削る」ソフトウェアが
この一冊でわかる!
中村留の「負担を削る」ソフトウェアが
この一冊でわかる!