お知らせ

2014年5月

MEX金沢2014

 20140519 (3)

20140519

20140519 (2)

 

5月15日(木)~17日(金)の3日間MEX金沢(機械工業見本市)

に出品致しました。この展示会では、地元の学生の方々にも

まじかで機械を見学頂ける良き機会でもあり、もの作りに興味

を持って頂ける一つのきっかけになってもらえればとも考えて

おります。

お天気にも恵まれ、過去最高のお客様をお迎えできました。

中村留精密工業㈱のブースにもお越しいただいた皆様には、

心よりお礼申し上げます。

20140516 <種芋授与式(選手宣誓風景>

20140516 (2)<5月16日構内白嶺農園風景>

 

4月15日 じゃがいもの種芋授与式を実施し、

ただいま会社の敷地内の農園では、じゃがいもを育てるコンテスト

が実施されています。今年は、全社員が27チームに分かれ、その

じゃがいもの大きさを競います。

草むしり、日々の水やり、肥料をまくタイミング、そしていかに愛情

をかけ、手を抜かず、育てるスキルを持ったチームが勝つ、今は、

大きく葉が生えそろい、今度はじゃがいもを大きくするために

葉の間引き作業をしています。

じゃがいも収穫コンテストまで約2ヶ月、 熱い戦いが繰り広げられます。

20140516 (3) 20140516 (4)

中村留精密工業では、春と夏の年2回 1ヶ月かけての
全社員でパットゴルフ大会を開催しております。

大会委員長の中村社長の配慮で、普段ゴルフをしない

社員にも優勝できるようなルールとなっており、

年間行事のなかでも人気の高いイベントのひとつです。

石川県の名門ゴルフコースと同じグレイドの本芝のコースで、

18ホールパー36。現在コースには、真っ赤なツツジが満開であり

スコアーが伸びなくても十分楽しめる大会で、笑いが絶えません。

20140513 20140513 (2)

 

今構内では、白色やピンク色のハナミズキを楽しむことができます。

1915年当時の東京市が、ワシントン にサクラを贈ったその返礼に

送られたのが日本でのハナミズキのはじまりだそうです。

足元には、ツツジ、すこし見上げるとハナミズキ、春は構内散歩

が楽しいです。

20140508

小手毬(こでまり)

花言葉は 優しい心・伸び行く姿 です。

 

20140508 (2)

ツツジ


花言葉は 自制心、節制 、 愛の喜び です。

 
春の構内では、至るところで花を楽しめます。  
美しい自然の中で仕事ができることで、多くの事を学べます。
人としての大切なこと、お客様との絆(きずな)も、私たちは
こんなことからひとつづつ学んでいます。

20140502

 

とてもきれいに撮れている写真ですので載せさせて頂きました。


HOME > 2014年5月

PAGETOP