寒気到来のなか、大学生向けインターンシップを開催しました!

 本日の石川県は日中の最高気温が2℃と、ここ数日は比較的暖かい日が続いていましたが

急に寒波が到来し、とても寒い一日になりました。空からちらちらと雪も待っている中、

今日は大学生向けのインターンシップを開催し、計9名の学生様にお越しいただきました!

 

 今回のインターンシップでは、当社の会社案内&工場見学のほか、12月に完成したばかりの新食堂でのランチ、

そして各部署の社員インタビューを企画しました。1dayのみのインターンシップですが、非常に中身が詰まったものになっています。

 社員インタビュー後の発表会では、参加者の皆さんがそれぞれ今日一日体験したことを、

文系チームと理系チームに分かれてそれぞれ報告していただきました。

皆さんがインタビューしてくださったことが、どんな形で発表されるのかドキドキしながら聞いていましたが、

それぞれのチームが自分たちなりの当社の印象や社員を通して気づいたことを発表していただきました。

 

 当社での冬季インターンシップはあと今月3回実施予定です。

お越しいただく学生さんにとっても当社にとっても有意義な時間になるよう、今後も工夫していきたいと思っております。